fc2ブログ

トキオ、ココロ、ハヤオのBlading日記

tokio_papaが綴る東京 恵比寿のBlading(アグレッシブインラインスケート)活動日記と雑記
月別アーカイブ  [ 2010年02月 ] 

2010.02.14 いこいの森スケートパーク ノ巻

第二日曜日といえば、クラブAGの定例練習日なのです。
※ちなみに第四は城南島スケートパーク

朝一番のスケートパークはとても気持ちが良いです。
朝のいこいの森スケートパーク
昨日の雪で路面は濡れていますが、この日は天気が良くてすぐに乾きました。

クラブAGの講師 shop A/Gの ノリさん。
クラブAG 講習中-1

クラブAG 講習中-2

スケーティングは基本中の基本。理屈を知っているのといないのでは雲泥の差があると実感。キッズスケーターは綺麗なフォームを覚えました。これからは教わった事をジミーに練習練習。次回には見違えるほど上手くなるようにしたいなぁ。

早川君 のりさん 王子 トキオ 記念写真
今日は早川くんも来ていたので記念写真。左からノリさん、トキオ、早川くん、玉子王子。

午前中、びっちり講習。お昼ごはんを食べた後はフリーで練習。トキオは一日フリーで黙々と頑張ってたね。最近調子いいよ。

ノリさん、早川くんは、子供を調子に乗せるのが上手い。親目線だとどうしても悪い所を直したがっちゃう。良かれと思ってても必ずしも正解ではないという例。終盤まで『スケート楽しいモチベーション』が持続。結果が全てを物語ってますね。

ハヤオの動画

まだRを漕げて無いけどトキオやRyuを見ているせいか、頑張ってます。もうすぐ2年生だからガンガン上手くなりそうな予感。

トキオの動画

写真に収めて無かったんだけど、ノリさん達に教わった『パンチラソール』をとても気に入って何度も練習してました。『パンチラソール』は次回UPしよう。


それから2月14日といえば、そう、バレンタインデーです。

初めて娘から愛情たっぷりの手作りチョコを貰いました。
ココロの手作りチョコレート
嬉しかったよ~。こころちゃん、愛してますよ~。

嘉代ちゃんからトキオとハヤオにもチョコレート配給
トキオ ハヤオ チョコレート
質より量。トキオは箱で、ハヤオはデカイ奴で大喜び。食べすぎて馬鹿にならないように。


天気のいい穏やかな日は全てが気持ちいいよねー。今日も最高の一日でした。
浮かれているのはたぶんココロがチョコレートをくれたからだ。
スポンサーサイト



カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
4220位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
1111位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード